作業ログ

ともかくはUnity×Blenderだよね。

初期投資できる予算が少なくても、
クリエイター活動を開始できるいい時代になりました。
発表はネット上で出来るし、ツールはオープンソースがある。
教材もネットで沢山転がっている。
あと必要なのは意欲と時間と地図だ。

どの経路をどのように通れば効率がいいか。
習得すべきスキルは?
それはどのように手に入れる?
地図のようなものが必要だ。

それはさておき、
オープンソースのクリエイター向けのソフトウェアだ。

Blenderでモデリングをして
Unityでアニメーションや撮影、ポストプロセッシングをする。

大体これでいいようだ。
有料アセットとかを購入したり教材を買うとキリがないが、
基礎の部分だけでかなり多くのことができる。
無料アセットも充実している。

迷ってる人は初めて見たらいい。
もし、何か手伝いや情報共有ができるのなら私も頑張りたい。
自分の時間をしっかり使って余暇ができたらね。

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