何が商品になるかはまだわからないけど、
つくるための道具はそろってる感じがする。
あとは以下に価値を高めるか、か。
所感
なんとか土日に取れた時間を有効活用できたかな?
コンテンツ作成の能力強化ばかりしていた。
Unityの操作とアセット周りの強化か。
作業用BGM動画をテスト的に3分程度のUnity動画で
作ってみたけど、あんまり反応は良くないみたい。
サムネ変えた瞬間に伸びてたな。
それでも50程度だから、30分動画とさほど変わらん。
サムネ×ジャンル×内容で登録者を地道に増やして
導線を作りつつ、ファンが満足できるコンテンツを作る。
そうなりたいね。
まずは色々と習慣として続けて、
能力を育成していく。
配信
【デイリーとか】原神!【稲妻…?】
作品
今日作ったUnityの:
— mouneta (@mounetarokana) May 5, 2024
GW充実してたなあ。
まだまだ荒いけど、
モーションの作り方ができたらあとは
モデリングとエフェクトだな。
カメラワークとか音とかは、
別の技術体系?
たぶん特撮とか映画とか?
の知識が必要かも。
色々と吸収したいね。 pic.twitter.com/XjDVKsshdg
午後に書いたやつ。
— mouneta (@mounetarokana) May 5, 2024
ニコ生で描いた。
AIで作った作業用BGMのチェックをしながらだったんだけど、
もっとイメージを形にする能力ほしいかな。
逃避のエネルギーの方が優位になりがち。
まあ、いいか。 pic.twitter.com/LRzsK38Kv6
今日の落書き
— mouneta (@mounetarokana) May 5, 2024
もっと基礎練習をだな pic.twitter.com/pOHPWFk5w7
ニコ生で描いたやつ:
— mouneta (@mounetarokana) May 5, 2024
クルーズ民ってたぶんこんなやつら。 pic.twitter.com/e8phP2tiHC
【音楽×動画】「リズム感のあるバランス001」【2024年5月5日】
進捗
マネジメント強化:20%
コンテンツ作成能力向上:50%
Youtubeチャンネル収益化:10%
ブログ収益化:30%
手持ち資源の有効活用:40%
まとめ
出来ることは増えてきたかな。
応用をしていきたいね。
具体的には、AI×○○でコンテンツ化をしたい。
キンドルにマンガとか動画を量産する方法の資料があるみたいだけど、
読んでみるかな?
いずれは商品として売っていきたいね。
まずは良質なコンテンツを作る能力とファンを増やす努力をする。
頑張ろう。