記録

dey106:基本プログラムが一つ完成【1202PV】

pythonの理解を頑張った。
AITuber運用用のプログラムが完成。
次から追加機能やキャラクター等の配信デザインを考える。

所感

音楽生成系のAIの初期に出たやつがバージョンアップしたらしい。
曲を量産するならsuno.aiがよさそうだけど、
機能面でよさそう。
登録して使ってみる。運用するかはまだわからない。

Youtubeチャンネルの伸ばし方をもっと研究する。
まずは20時間分程度の学習資料を消化して整理せねば…
すでに身に着けた知識の実践と安定運用も実施する。

コンテンツをほぼ毎日作るルーティンができそうだから、
変化をさせながら研究を進める。

商品開発×顧客開発に反応からフィードバックを得る仕組みを組み込めれば良いな。

配信

【デイリー】原神!【稲妻…?】

作品

Youtube

【作業用BGM】「AIによる作業用BGM集」【2024年4月18日】

描いたの:

進捗

AITuberの初期実装

100%

プログラムの動作が行われることを確認した。
Youtubeのコメントを拾ってOpenAIに投げて返答をOBS経由でYoutube表示できる。

追加実装案:

Youtubeのvideo_idの自動取得orスイッチを押したら取得
キャラクター設定の反映、具体例や口調の提示
pythonでキャラクターの内部パラメータを定義、保存する。
OBSで表示する画面のレイアウト
キャラクターの見た目
テキスト以外のリアクションをする~絵が動く、ギミックが起動する。
ユーザーの名前を覚える。
タスク管理
AIエージェントに進化する。
→音声入力を可能に
→→AIと掛け合い漫才をしたいね

作業用BGM研究

1時間程度の動画の方が良いのか、20~40分程度がいいのか
判断をしかねる。
初期に50~100再生をしていたのはなぜだろう?
固定リスナーが極めて少ないので、
まずはサムネとタイトルを作る能力を向上させる。
集客ノウハウを実践しよう。
ファンを増やそう。

コンテンツ研究

絵、動画、音楽、3DCG、Unity、生成AI、Youtubeチャンネル運用、ブログ運用、
アニメ感想系コンテンツ、ミステリアス系政治語りコンテンツ、ツイッター言論…
あと色々!

自分が安定して生産しやすいコンテンツで顧客に売れるあたり商品を開発せねば。

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