マネタイズって難しくね?
所感
Unityを触っているんだけど、
ほとんど無料のアセットだけで今のところ動画を作れている。
学習コストが高すぎるねアセットたち。
仮想カメラを覚えるだけで大変。
シェーダ?モデリング?パスアニメーション?IK・FK?わからない。
まあ、色々やってみよう。
配信
作品
今日のUnity:
— mouneta (@mounetarokana) May 6, 2024
ライティングをアニメーションするテスト
カメラワークもループかトラック化とかできないのかな?
プレハブ…?
わからん。 pic.twitter.com/drLvTQbgph
進捗
マネジメント能力向上:60%
→Notionに情報を集積するシステムを構築したい。
→タスク、スケジュール、課題、アイデア、対象、主体、色々
コンテンツ作成能力~作業用BGM:70%
→25分の動画を1日で2本作れそう? ストック作れる?画像の生成が追い付いてない。
何かモデリングした素材とか再利用とかで水増しできないかな?
マネタイズ:30%
→進捗よくない。アプローチを変えるか、深堀するべき。
→実験用に動画を大量投下するアカウントつくるか?
AI利用:60%
→テキスト系で生成して有効活用する方法を習得したい。
まとめ
notionが便利そうだった。
一度一か所に情報を集めてから、
価値を掘り起こして有効活用できないかな?
最近書いている、進捗欄を色分けしてタイトルつけてタスク管理できそう?
適切な箱を用意して分類していけば、
いまよりも検索の効率が良くなる気がするのだが。