Unityを始めて2週間とちょっと…
やっと一つゲームが完成しそう。
WebGLのビルド設定がわからなくて、
結局ビルドインパイプライン設定で作り直してたよ。
スクリプトと大体のデザイン案がそろってるから、
あとはアセットの整合性をとるだけだあ。
VRMを使いたいけど、
シェーダーどうしよう…標準のでいいのかなあ。
映像作るなら高画質のヤツの方がいいんだろうけどね。
ゲームをブラウザからプレイできるサイトに投稿しようと思ってる。
なので出来るだけ軽量なものが必要みたい。
ゆくゆくは、Android向けのゲームをたくさん作って
大儲けするんだ…
脱出ゲームとゾンサバライクゲームを考えてるけど、
2Dの絵が沢山必要なのかなあ。
AIちゃんと相談しながらなんとか頑張ってみるか。
追伸:
Unityのプログラムや設定方法をChatGPTと相談しながらゲーム制作をした。
たぶん作業時間が一人でやった場合の半分くらいになっている感覚がある。
もっと有効活用したいね。
Pythonのコードも出力してくれるみたいだから、
マクロやUI付きの簡易ツールを作って機能を集約して
色々と時短できるようになりたいね。
そのためにはまず制作のイメージ作りとボトルネックの発見、
効率化のアイデアしだいか。
AI使ってもオレの仕事は増える一方だ。
なぜなら、作業の領域自体が広くなるから。
まあ、いいんじゃない?
ちゃんと成果物として出力できるまでの
リードタイム?が短くなるのだから。
生産管理系の知識も必要系?うーん、やることがおおい。
がんばってます。